忍者ブログ
WEBデザイン制作/水道工事とお馬鹿なプライベート話を綴った博多がめ煮のようなごった煮ブログっす☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ずっと気になっていた事を書いちゃいますね。


かなりの長文になるので、時間が無い人はスルーでよろしく。


このブログを始めて一年半が過ぎました。なんだかあっと言う間でしたが、その間仕事や環境などかなり劇的に変化してきました。


このブログ自体は、元々インターネットでアクセサリーのショップを運営する為の補助的役割のビジネスブログとしてスタートしたんです。


そして、現状はご存知の通りごちゃごちゃと内容の定まらないなんなのかよくわからないブログになってしまっています。


本来、ビジネスブログであるならば多少変化があっても軸のぶれないブログでなければいけないのに軸がぶれまくりで、もはや軸さえも無いようなブログになってます。


そこを無理やりカテゴリーを整理したりしてやっていますが、所詮付け焼刃。こんなブログで良いのかな?と常々思ってます。


ブログだけの運営を考えるのなら、各カテゴリーごとにブログを分けるのが正解なんでしょうが、日常業務を考えるとこれ以上ブログを増やして管理するのも大変厳しいのが現状です。


アクセサリーの方は、現在自分の時間がゆっくり取れないので早々に再開するのは難しいし、アクアクリーン福岡の方は作業担当者が別のブログを書いています。


今後このブログをどういうスタイルで進めていくのか、本当に頭が痛いんですよね。。。


それとビジネスブログにありがちな一方通行の情報発信だとつまんないし、出来れば個人的には色んな方と交流があるブログにしたいとも考えていてなかなか答えが見つからないです。


書きながら凄いテンション下がってます。


これ以上書くと余計落ち込むので、とりあえず仕事してきますww

過去記事紹介
自分の〇〇と思って仕事しろ!
仕事の基本(本質)

応援よろしくお願いします
にほんブログ村 経営ブログ 個人事業主へ
人気ブログランキングへ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 久しぶりです☆
兄貴ッ、お久し♪

気になった事があって…
何度も書き込んだらあかん(?)って言ったんはあたしかなぁ?

記憶にないんやけど、
きっとあたしなんやろな(x_x;)


あたしの方こそなかなかコメント残したりしないのに、
書き込みくれて嬉しかった(^∀^)
兄貴の優しさガツンと来た!


あたしのHPも一方通行じゃないんやなって。
交流ってあたしも大事やと思うよ♪

だから、
これからもよろしく、兄貴★
バンビ URL 2009/05/07(Thu)17:07:39 編集
» 無題
続けちゃって下さいませ(^0^)
私はネット大好きで買い物も何かの予約もネットでで済ませちゃう事が多いんですが、初めて訪れるサイトで管理者のブログが載ってると安心します♪
で、そのブログの内容もむしろビジネスと関係ないことの方が、温かみがあって安心感、親近感が感じられるので、「利用しようかな」って気にさせられるんですよね~(^^)
やっぱり対面じゃない分、人間性が感じられた方が信用できるのかなぁ~。
ということで、1人のネット好きの意見でしたぁ♪
momo URL 2009/05/07(Thu)22:04:18 編集
» こんばんは&応援ポチ
久々の訪問、ありがとうございました~!!
コメント嬉しかったですo(^-^)o

最初にブログをはじめたときと今を比べると
ブログの存在意義や目的が、どうしてもどんどん変わってきちゃいますよね。。。
けろっぴのは個人ブログなのであまり深く考えていないんですが・・お仕事で利用されているならなおそらな感じがします。。

習い事でいってるテニススクールとかでも、コーチがブログ書いているんですよ☆
ブログだと、普段みえない一面や考えていることがわかって、読んでいる側としては楽しかったりします(*^-^*)

あまり深く考えすぎても疲れちゃうので、悩みすぎないようにしてくださいね!
けろっぴ姫 URL 2009/05/07(Thu)23:26:40 編集
» 無題
ブログをただの集客ツールとして書くなら、もっと絞って作り直さないといけないと思いますけど、あたしは今のこのブログが好きです。
ビジネスブログといっても、コンバージョンのために書くのか、経営者の顔を見せるために書くのかで、目指すブログの形は違うんじゃないでしょうか。
GOGOさんがブログで交流がしたいと思われてるなら是非続けて頂きたいです。
唯奈 URL 2009/05/08(Fri)03:06:58 編集
» バンビちゃんへ
お!ひさしぶりヾ(´∀`*)ノ

その発言は、違う人だよ^^;
バンビちゃんのHPに書いたら紛らわしいよな、すまんww

ま、色々あるんやろうけどなんとかなるよ、お互いガンバルベ♪
GOGO 2009/05/08(Fri)10:27:55 編集
» momoさんへ
なるほど~♪
貴重な意見ありがとうございます。

確かに色んな事書いてるんで、人間性はイメージしやすいかもしれないですね。

自分の場合、そのイメージが信用に繋がるかは甚だ疑問ですが(爆)
GOGO 2009/05/08(Fri)10:30:27 編集
» けろっぴ姫さんへ
テニスコーチの話良くわかります。自分もリアルな知り合いからはブログ読むの楽しいと言われてます。


ここは正直ビジネスブログとしての立場は終わってしまってますねww

というか、後ほどお返しにお伺い致しますね☆
GOGO 2009/05/08(Fri)10:33:38 編集
» 唯奈さんへ
ありがとうございます♪

まずは、自分が基本に思っている有意義な情報の発信という部分には気をつけて行きたいと思います。
ビジネスブログとして蘇生させるかどうかは、少し棚上げしてみて今のスタイルをもう少し楽しんでみようかな?と言うのが今の気持ちですね。

結構こうでなければ!って頭が硬いところがあるので、もう少し柔軟に対応しなくちゃ^^;

と言う訳でこれからもよろしくね^^
GOGO 2009/05/08(Fri)10:39:54 編集
» 無題
こんにちはw
わたしは、「GOGOさんのブログ」であれば、どんな形であれ、素敵なんじゃないかな?って思います。一方通行の情報発信は、つまらないもん。
↓にコメしてるmomoさんと同じ意見です☆
GOGOさんは、GOGOさんらしく❤
きらら☆ URL 2009/05/08(Fri)12:09:18 編集
» きらら☆さんへ
コメントありがとうございます。

もう少し気楽に続けてみようと思ってます^^
GOGO 2009/05/08(Fri)16:33:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/26 pomo]
[05/28 momo]
[01/26 pomo]
相互リンク
福岡のブログ・WEBサイト集
水周りの困った!
アクアクリーン福岡の作業担当のブログ
家庭内の水廻りで困ったことや疑問・お掃除豆知識・リフォームなどをご紹介

Bellissima!
momoさんが美容や健康づくりの為のアイテムなどを感想付きで紹介してたり、はたまた美味しいお店の紹介など内容盛り沢山のブログですよ☆

天然家族
ヒロシオさんが奥さんと日々しのぎを削る毎日が4コマ漫画のようなテンポの良さで描かれているとっても楽しいブログです♪

kinoko321のblog
kinokoさん一家の仲良しな感じが伝わってくるほんわかしたブログです♪

その他の相互リンク
バーコード
カウンター
ランキング
気が向いたらお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
人気ブログランキングへ
ランキングパーツ
試しに張り付けてみました。
ブログ内検索
スポンサードリンク

sponsored link
ビジネス書/book
これは自分がWEBを制作する時に利用している本です。HTMLもCSSもカバーされているのでかなり便利ですよ!
iconicon

DHCオンラインショップ
エディタコミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
アルバム
プロフィール
HN:
GOGO
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/07/30
職業:
WEB制作、アクセサリーショップ運営など
趣味:
映画鑑賞、スロット、酒
自己紹介:
独立してもう4年目に突入。
苦手だったWEB制作も何度もリニューアルを繰り返しつつCSSまでは、なんとか理解。たまに知り合いのホームページ作ったり、制作の下請けやってみたりそんな感じになってきました。
それでも、まだまだわからない事盛り沢山で、毎日勉強中です。
これからも悩み苦しみながら、でも前向きに進んで行きます。というか行くしか無い!w
最近、またWEBのリニューアルしました♪

◆制作サイト紹介◆

水漏れ・詰まり修理のアクアクリーン福岡

イラストバージョン
アクアクリーン福岡
福岡市春日市大野城市太宰府市筑紫野市那珂川町久留米市及び近郊の水まわり修理をしています。
修理料金一覧
お掃除豆知識

ACFモバイル
全キャリア対応


☆アクセサリーSHOP☆
ハンドメイドショップギャラリーGOGO

Copyright © [ やれば出来るくさっ!~GOGOの博多がめ煮BLOG~ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]