忍者ブログ
WEBデザイン制作/水道工事とお馬鹿なプライベート話を綴った博多がめ煮のようなごった煮ブログっす☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、初めてアフィリエイトのセミナーなるものに参加してきました。



場所は、博多区の博多三井ビル2号館の9Fで13時から17時まででした。


会場に10分前に到着して受付を済ませて『席は自由ですか』と尋ねると自由との事で迷わず最前列へ。(GOGOは、耳が悪いので前じゃないと聞こえません^^;



今回のセミナーの参加企業さんを紹介しときます。


創業116年目の新JINTAN
森下仁丹株式会社
梶谷浩士氏

株式会社千趣会
坂田育也氏

株式会社MIXI
春原一之氏

株式会社ニッセン
遠藤昌宣氏

株式会社セシール
岩河光子氏


以上5名のお話を聞かせてもらいました。


内容が身になったかどうかは別にして、凄く良い刺激にはなりました。インターネットと言われる世界の潜在力はまだまだ衰える事は無さそうですね。
たまには、こうやって普段会うことが無い人たちの話を聞く事は今の自分にとってもとても大切な気がします。ほとんど自分の中で、検討して決定して実行してしまいますからね。なかなか他人の意見や考えを聞く機会が少ないのでヒラメキのきっかけになってくれた様です。


正直言うと今回のセミナーに参加した目的は、最近流行りのツイッター(Twitter)について知りたかったんだけどあんまり関連する内容は無かった(残念


ま、当たり前といえば当たり前だけど自社のアフィリエイト掲載を勧める内容が殆んどでしたね。後は、2009年度の動向と今後の予測。


当然、良くなりますよ!的な(笑)



それでも、ミクシー(MIXI)さんとか主催者のリンクシェア(LinkShare)さんの話の中には収穫があったかな。


あ、リンクシェアさんを紹介するの忘れた(笑)


リンクシェアなら1円から報酬払い


興味がある方は是非。元々ちゃんと支払いもされていたから安心はしていたけど、参加してみてきちんと真面目に取り組んでるな!という印象は深まった気がします。
セミナーの中では、触れてなかったツイッターに関する話もセミナー終了後にお話を聞かせてもらいました。
とりあえず、ツイッターに登録してつぶやいてみてください!との事でした(笑)

正直、月に何百円とかの世界なんだけどもう少し協力しようと思いました^^;



正式なアナウンスでは無かったけれど、3月いっぱい位までに記事の内容にマッチした広告が表示される仕組みが出来るそうなので、そうなるとメンテナンスも楽になって使いやすくなるかもね。



でも、実際参加してみて良かったよ。こうやってインターネット業界の理解をしていく事は、自分のWEBサイト作りにも役立っていく気がした。
すぐさま大きな変化にはならないだろうけど、こういう機会があればコンスタントにに参加しよう♪

福岡県人気ブログランキング
他にも福岡情報いっぱいのブログだよ!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

拍手

PR
ふふふ。。。


これで安心!


かかって来いやー!!


ウィルスバスター2010

セキュリティーソフトは、トレンドマイクロ社のウィルスバスター2010にしました。シマンテックストアのノートンのインターネットセキュリティーとどちらにしようかと迷いましたが、一番売れてます!との電気屋の兄ちゃんの一言で決めました(笑)


やっぱり、パソコン(インターネット)の仕事をしているとなんだかんだでウィルスに感染してしまうと仕事にならないので怖いですからね。
福岡県人気ブログランキング
他にも福岡情報いっぱいのブログだよ!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び

拍手

実は、インターネットの接続料金の支払いをカードでしていてその請求額が、50万円の時と30万円の時がありました。


なんでも、インターネットを接続するたびに中東だったかな、正確な国の名前は忘れたんだけどとにかく不明な国を経由して毎回インターネットに接続してるとのこと。


毎回というか毎日。


家に居ようが、出張で居なくても毎日。


ま、この居なくても毎日ってお蔭で、カード会社の支払いはストップする事が出来たんで実質被害は発生してないんだけどね。


もう一回は、確かトロイの木馬(コンピューターウィルス)に感染したのが、原因かなんかで同じような現象がパソコンも壊れちゃったからパソコンは使えなくなってたんだよね。


そんな事が、約10年くらい前に有ってからインターネットは全く使わなくなっちゃった。



で、今回独立した3年前に再開したんだ。



なんで、こんな事を急に書いてるかって言うと実は昨日の話。(忙しくてすっかりそんな事があったのを昨日の夜は忘れてたw



朝いつものようにパソコンを立ち上げると、アンチウィルスソフトから警告!



なんだなんだ?!



『現在最新のバージョンでない可能性があります』



もうね



( ̄▽ ̄)!!



ですよ。



ファイルの検索を1時間半掛けてやってから最新のバージョンへのアップロードをしようとしても接続されません。。。。



前述の昔のいやーーーな体験が頭に過ぎるんですね。



すぐさまNTTのセキュリティーの窓口に電話するも正月休暇。



仕方ないので、リモートサポートに何度か電話。



そこで、また前回【心臓移植何とか成功】のように指示を受けながらチェックを進めるとビックリっす。



またもやOSのバージョンのせいでセキュリティーソフトに対応出来ません。との事。



はぁ?!(怒


ですよ。


と言うのがね、今回の引越しの時に光プレミアムのなんたら(ごめんw)からネクストってヤツにプラン変更しても良いですか?とNTTの電話窓口の人が尋ねるもんで『今までとなんも変わらないんですか?』と確認して


『接続機器が、一体型になるだけで他は変わりません』



って言うので、変更したのに今になってパソコンのバージョンが対応してないので使えませんってのはおかしいだろ?って話。



でも、このリモートサポートの人が悪い訳でもなんでも無いから営業担当から電話を貰うことになったんだけど・・・



これがまた正月休暇。



結局解決するのは、年明け。



なもんで、現在は無料のセキュリティーソフトを使ってます。



正月明け4日まで持つんだろうか?とかなーり不安ですが(トホホ涙


あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
福岡県人気ブログランキング
他にも福岡情報いっぱいのブログだよ!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

拍手

HOMENext ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[07/26 pomo]
[05/28 momo]
[01/26 pomo]
相互リンク
福岡のブログ・WEBサイト集
水周りの困った!
アクアクリーン福岡の作業担当のブログ
家庭内の水廻りで困ったことや疑問・お掃除豆知識・リフォームなどをご紹介

Bellissima!
momoさんが美容や健康づくりの為のアイテムなどを感想付きで紹介してたり、はたまた美味しいお店の紹介など内容盛り沢山のブログですよ☆

天然家族
ヒロシオさんが奥さんと日々しのぎを削る毎日が4コマ漫画のようなテンポの良さで描かれているとっても楽しいブログです♪

kinoko321のblog
kinokoさん一家の仲良しな感じが伝わってくるほんわかしたブログです♪

その他の相互リンク
バーコード
カウンター
ランキング
気が向いたらお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
人気ブログランキングへ
ランキングパーツ
試しに張り付けてみました。
ブログ内検索
スポンサードリンク

sponsored link
ビジネス書/book
これは自分がWEBを制作する時に利用している本です。HTMLもCSSもカバーされているのでかなり便利ですよ!
iconicon

DHCオンラインショップ
エディタコミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
アルバム
プロフィール
HN:
GOGO
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/07/30
職業:
WEB制作、アクセサリーショップ運営など
趣味:
映画鑑賞、スロット、酒
自己紹介:
独立してもう4年目に突入。
苦手だったWEB制作も何度もリニューアルを繰り返しつつCSSまでは、なんとか理解。たまに知り合いのホームページ作ったり、制作の下請けやってみたりそんな感じになってきました。
それでも、まだまだわからない事盛り沢山で、毎日勉強中です。
これからも悩み苦しみながら、でも前向きに進んで行きます。というか行くしか無い!w
最近、またWEBのリニューアルしました♪

◆制作サイト紹介◆

水漏れ・詰まり修理のアクアクリーン福岡

イラストバージョン
アクアクリーン福岡
福岡市春日市大野城市太宰府市筑紫野市那珂川町久留米市及び近郊の水まわり修理をしています。
修理料金一覧
お掃除豆知識

ACFモバイル
全キャリア対応


☆アクセサリーSHOP☆
ハンドメイドショップギャラリーGOGO

Copyright © [ やれば出来るくさっ!~GOGOの博多がめ煮BLOG~ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]