忍者ブログ
WEBデザイン制作/水道工事とお馬鹿なプライベート話を綴った博多がめ煮のようなごった煮ブログっす☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん師走の忙しい日々をいかがお過ごしですか?



GOGOは、ここのところまたホームページ(WEB)の修正に力を入れてます。お客さん少ないんでねww



と言う訳で、またしばらくは籠の鳥?なんで懐かしみつつ先月に行った太宰府の光明禅寺をご紹介しますね。



実は、幼少(小学4年生)から高校3年生まで太宰府で過ごしました。なかなか良いところです。



今回ご紹介する光明禅寺は、太宰府天満宮の参道を登りきったところの門から右折してまっすぐと歩いた突き当たりに位置するところにあります。


鉄牛円心和尚が創建した鎌倉時代の古寺だそうです。



前庭(仏光石庭)と後庭(一滴海之庭)があり・・・・



正直、そんなことはどうでもよく(おい!w



単に日本庭園を見て落ち着きたいなと思ったんで行ってきました。



e86c88cb.jpg













良いですね~♪



因みに後庭の一滴海之庭の方です。海と陸を表現してるそうです。(つか、日本庭園って全部そうなんじゃ?



こんなところもそそります。

330c9ea4.jpg













他にも、ここからの景色も自分的にはツボでした。

860157ca.jpg














後は紅葉なんぞも撮ってみましたが、イマイチww

a0fd48e9.jpg













それでも、時が止まったような空間でリフレッシュ出来ましたよ。

fb054fa7.jpg













光明禅寺
〒818-0117
福岡県太宰府市宰府2丁目16-1
092-921-2121
拝観料:200円

福岡県人気ブログランキング
他にも福岡情報いっぱいのブログだよ!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

拍手

PR
数日前に初めて曲渕ダムに紅葉を観に行ってきました。



駐車場に車を停めた途端に紅葉がお出迎えです。



少し歩くと紅葉(もみじ)の絨毯が(≧ω≦)





橋を渡り公園の奥に行くとこんな看板があります。




この看板の横に階段があり、そこを頑張って昇っていくとダムへと繋がってます。途中の道からダムパークを見下ろす景色がこちら。



ダムの堰も見えてきます。









残念ながらここで携帯電話の電池切れ^^;


歩いてダムの上を通って奥の記念碑?(拡張工事の時の市長の名前や技術者の名前が彫られた物)を拝見して帰って来ました。


ダムの貯水池の方はまだ紅葉が疎らでしたからまだまだ紅葉は楽しめそうです。今度はデジカメを持って行って撮影してきますヾ(´∀`*)ノ

曲渕ダム
所在地:福岡県福岡市早良区大字曲渕

拍手

さて今日は、お久しぶりの福岡情報も兼ねてのブログ更新です♪



実は、先日妹から福岡市博物館で行われいるインカ帝国のルーツ黄金の都シカン展のチケットを貰いました。



たまに美術館とか博物館とかって無性に行きたくなりません?俺って年に数回あります。



そして今回じっくりと3時間もシカン展を楽しんできました。



じっくり展示物を見て読んで思ったのは、考古学って大変だろうなって事とこの人たちを突き動かすエネルギーってロマンなんだろうなって感じました。


中心になって遺跡の発掘調査を行った島田泉教授(南イリノイ大学教授)は、ペルーに渡って30年だそうです。気の遠くなるような年月を遺跡の発掘調査にあたって来たなんて凄いですよね。でも、少しだけわかるような気がします。



誰も知らない古代の事実に一歩ずつ近づいていくのって凄く興奮するんだろうなって。靄がかかった謎が晴れて目の前に見えた真実が広がったらなんとも言えない興奮が・・・あ、俺が興奮してどうするんだww



とにかく楽しいシカン展でしたよ。(簡単にまとめすぎ?ww


興味がある人のために少しだけ紹介しておきますね。





インカ帝国のルーツ
黄金の都 シカン展

会期:2010年4月24日から6月2日
場所:福岡市博物館(福岡市早良区百道浜3-1-1)
TEL092-845-5011
休館:月曜日
チケット当日券:一般1,300円、高校大学生1,000円、小学中学生600円


福岡県人気ブログランキング
他にも福岡情報いっぱいのブログだよ!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

拍手

HOMENext ≫
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[07/26 pomo]
[05/28 momo]
[01/26 pomo]
相互リンク
福岡のブログ・WEBサイト集
水周りの困った!
アクアクリーン福岡の作業担当のブログ
家庭内の水廻りで困ったことや疑問・お掃除豆知識・リフォームなどをご紹介

Bellissima!
momoさんが美容や健康づくりの為のアイテムなどを感想付きで紹介してたり、はたまた美味しいお店の紹介など内容盛り沢山のブログですよ☆

天然家族
ヒロシオさんが奥さんと日々しのぎを削る毎日が4コマ漫画のようなテンポの良さで描かれているとっても楽しいブログです♪

kinoko321のblog
kinokoさん一家の仲良しな感じが伝わってくるほんわかしたブログです♪

その他の相互リンク
バーコード
カウンター
ランキング
気が向いたらお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
人気ブログランキングへ
ランキングパーツ
試しに張り付けてみました。
ブログ内検索
スポンサードリンク

sponsored link
ビジネス書/book
これは自分がWEBを制作する時に利用している本です。HTMLもCSSもカバーされているのでかなり便利ですよ!
iconicon

DHCオンラインショップ
エディタコミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
アルバム
プロフィール
HN:
GOGO
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1969/07/30
職業:
WEB制作、アクセサリーショップ運営など
趣味:
映画鑑賞、スロット、酒
自己紹介:
独立してもう4年目に突入。
苦手だったWEB制作も何度もリニューアルを繰り返しつつCSSまでは、なんとか理解。たまに知り合いのホームページ作ったり、制作の下請けやってみたりそんな感じになってきました。
それでも、まだまだわからない事盛り沢山で、毎日勉強中です。
これからも悩み苦しみながら、でも前向きに進んで行きます。というか行くしか無い!w
最近、またWEBのリニューアルしました♪

◆制作サイト紹介◆

水漏れ・詰まり修理のアクアクリーン福岡

イラストバージョン
アクアクリーン福岡
福岡市春日市大野城市太宰府市筑紫野市那珂川町久留米市及び近郊の水まわり修理をしています。
修理料金一覧
お掃除豆知識

ACFモバイル
全キャリア対応


☆アクセサリーSHOP☆
ハンドメイドショップギャラリーGOGO

Copyright © [ やれば出来るくさっ!~GOGOの博多がめ煮BLOG~ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]