忍者ブログ
WEBデザイン制作/水道工事とお馬鹿なプライベート話を綴った博多がめ煮のようなごった煮ブログっす☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のブログに書きましたが、支払いが遅れているカラオケボックスを運営している会社の事ですがここで少し説明しておこうと思います。


4月に営業に回って先方の常務と話をさせてもらってお仕事を回してもらうようになったのですが、支払いのサイトは先方からの要望で20日締めの翌20日払いという事で、今回のケースは4月の21日から5月の20日までの代金を6月20日(実際は曜日の関係で6月19日)に支払いする分が遅れました。


具体的に書いた方が皆さんにもわかりやすいかもしれないので内訳も書いてみましょう。


4月25日
西新店
トイレ水漏れ修理
21,000円
22,050円(税込み)

4月27日
神松寺店
トイレ便座及び取り付け工事
48,000円
50,400円(税込み)

5月13日
神松寺店
グリストラップつまり及び配管洗浄工事
56,000円
58,800円(税込み)


と以上3件分の支払いだったんです。これ以降にも工事に行っていますので、今回の請求分以外にも支払いはあるのですがそれは置いておきます。


そして、入金が入っていない旨を先方の常務と電話で話したのが、今週の火曜日23日。(先方さんの曜日の取り扱いで月曜に入金の可能性もあったので火曜日まで待ちました)


その際、入金が入っていない事を伝えて常務の方からは、入金するよう指示していたが入って無かったですか?とのお話。(信用してませんが)


支払いの依頼をするとともに今後どうするかの連絡を常務から頂ける様に話をしましたが、現在連絡はありません。



みんなどうするの?って思ってるところですかな?



具体的には、月末までは待とうかなと思ってます。もし、月末に入っていなければとりあえず未払いなので、神松寺店の便座は持ち帰ります。ちなみに全ての便座なのでお客さんは困るでしょうね。
ちなみにこのカラオケボックス自分も会員なんですが、しばらく神松寺店は行けません(笑)トイレ出来ないと困りますからww


後は、先方からの入金待ちです。上記以外にも5,250円ありますので、すべて入金があった時点で便座を返します。もちろん取り付けはしませんが。


ま、簡単に書いてますが色々揉めたりするでしょうね。


自分たちもボランティアや慈善事業をやってるわけでは無いので、タダではやりませんし約束を反故にするようなところに良い顔も出来ません。


さてさて今後どうなるんですかね~?(他人事?ww

回収できるように祈って♪↓
にほんブログ村 経営ブログ 個人事業主へ
人気ブログランキングへ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
それはそうです!!
慈善事業ではないのですから、お金払えないんだったら、それ相応の処置はしますよね~!!
取り返して当然です!っていうか、途中まで使った分と取り返しにいく手間賃欲しい位ですよね~!
で、でも・・・怖いデス(><)
カラオケボックスって怖い方がバックについてたり
しないんでしょうか・・・(汗)
無事便座回収、いや支払いの方!出来る事祈っていますっっ!
momo URL 2009/06/27(Sat)19:22:41 編集
» 無題
ここ2ヶ月くらい、仕事の関係でいろんな種類の会社にちょっと関わることができたんですが、ほんとにいろいろですね。
そういう支払い等のことも含めて、ある意味いろいろ勉強に?なりました~(^^;
誠実さは大切です。どんなに偉く、おっきくなっても忘れないで欲しいですね(^^)!
みーこ 2009/06/27(Sat)20:17:19 編集
» momoさんへ
確かにレジャー産業だから少なからず付き合いはあるでしょうね。
ま、出てきたら出てきたときですww
そん時はmomoちゃん助けてね(笑)
GOGO 2009/06/28(Sun)10:05:28 編集
» みーこさんへ
色々あったんでしょうね。。。ちょっと心配しておりました^^;

自分は特に『約束』って大事に思っているので今回のようなケースは嫌いですね。(好きな人もいないかww

はい、誠実さを忘れないように頑張りたいと思います。
GOGO 2009/06/28(Sun)10:07:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[07/26 pomo]
[05/28 momo]
[01/26 pomo]
相互リンク
福岡のブログ・WEBサイト集
水周りの困った!
アクアクリーン福岡の作業担当のブログ
家庭内の水廻りで困ったことや疑問・お掃除豆知識・リフォームなどをご紹介

Bellissima!
momoさんが美容や健康づくりの為のアイテムなどを感想付きで紹介してたり、はたまた美味しいお店の紹介など内容盛り沢山のブログですよ☆

天然家族
ヒロシオさんが奥さんと日々しのぎを削る毎日が4コマ漫画のようなテンポの良さで描かれているとっても楽しいブログです♪

kinoko321のblog
kinokoさん一家の仲良しな感じが伝わってくるほんわかしたブログです♪

その他の相互リンク
バーコード
カウンター
ランキング
気が向いたらお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
人気ブログランキングへ
ランキングパーツ
試しに張り付けてみました。
ブログ内検索
スポンサードリンク

sponsored link
ビジネス書/book
これは自分がWEBを制作する時に利用している本です。HTMLもCSSもカバーされているのでかなり便利ですよ!
iconicon

DHCオンラインショップ
エディタコミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
アルバム
プロフィール
HN:
GOGO
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/07/30
職業:
WEB制作、アクセサリーショップ運営など
趣味:
映画鑑賞、スロット、酒
自己紹介:
独立してもう4年目に突入。
苦手だったWEB制作も何度もリニューアルを繰り返しつつCSSまでは、なんとか理解。たまに知り合いのホームページ作ったり、制作の下請けやってみたりそんな感じになってきました。
それでも、まだまだわからない事盛り沢山で、毎日勉強中です。
これからも悩み苦しみながら、でも前向きに進んで行きます。というか行くしか無い!w
最近、またWEBのリニューアルしました♪

◆制作サイト紹介◆

水漏れ・詰まり修理のアクアクリーン福岡

イラストバージョン
アクアクリーン福岡
福岡市春日市大野城市太宰府市筑紫野市那珂川町久留米市及び近郊の水まわり修理をしています。
修理料金一覧
お掃除豆知識

ACFモバイル
全キャリア対応


☆アクセサリーSHOP☆
ハンドメイドショップギャラリーGOGO

Copyright © [ やれば出来るくさっ!~GOGOの博多がめ煮BLOG~ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]