忍者ブログ
WEBデザイン制作/水道工事とお馬鹿なプライベート話を綴った博多がめ煮のようなごった煮ブログっす☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~♪10月です。(知ってるってねw


と言うかもう3日だしね。


タイトル通り久しぶりにちょっと仕事系です。(え?!仕事やってたの?って聞こえた!誰や!!ww


9月は、売上げ的には過去の最高値を微増という所でした。(と言ってもかなり少ないww


内容的には、会社関係の仕事が適度に入った事もあり単価が上がってくれたお蔭で粗利益率的には良い数字となりました。


と、同時に今の営業形態の限界も見えてしまった気がします。


実は、ここ何ヶ月か数字的に厳しい状態が続いてました。なんだか閉塞感が漂うような暗い空気でしたね。
正直『辞める』という選択もチラホラ頭によぎるそんな弱気なGOGOでしたよ。

そんな中、9月に入って新しい取引先(以前から友人としての交流はあった人)との仕事だったり、この前何しに来たかわからないおじさん(その話はこちらw)が、持ってきたWEB制作の仕事を通じて少し仕事内容を見直すヒントがありました。

9月の後半に入ってからは、過去に購入した書籍(本は捨てれないんですよね)をかなり読み返しました。そして、少しずつ向かうべき方向のようなものが見えてきて現在それに向けて準備中です。
具体的には、WEBのプチリニューアル、場合によっては大幅なリニューアルになるかもしれませんけど現在WEBの構成を見直してデザインや設計を考えてるとこです。

その他にも、色々と模索中です。


こういう苦しい時に何かの力で、アイデアなりヒントを貰える自分は本当に幸せもんです。基本的に人との出会いはいつも必然だと思ってます。だから新しい出会いがあった時に『今、この人と出会ったのは何でだろう?』とよく考えますね。その時はわからなくても後からなるほど!と思うことしばしばです。


そして書籍も捨てなくて良かったな(元々捨てませんけど)っていつも思います。読み返すとまた新しい『何か』をいつも与えてくれます。知識や情報、『言葉』ってその時の自分によって感じる内容が違うので、新しい発見が度々あって凄く新鮮な感動を貰えます。


そんな訳で、もうひと頑張りふた頑張りして張り切って行ってみよう!


という、爽やかな朝日の射し込む事務所からでした♪

応援よろしくお願いします
にほんブログ村 経営ブログ 個人事業主へ
人気ブログランキングへ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ちわ♪
もう ひと頑張り~
やれば できるくさ~!

ちょっとボケた おじさんは
神様からのメッセージを
伝えに来たのかも。。。ね

人との出会いも大事だけど
言葉との出会いも大切だよね。

うちも 言葉に励まされたりしてます
↓ ルンバの隠れブログです みてみそ

http://www.dhcblog.com/oyatu-no-jikan-4ji/

大したこと書いてないけど。
ルンバ URL 2009/10/03(Sat)19:35:14 編集
» 無題
うわ~。
私も頑張ろう。
仕事じゃないけれど、プライベートで閉塞感がありまして…。ちょいと参っていた私がこの記事を読んだのも必然ですね。
自分なりに頑張りま~す(^O^)
pomo URL 2009/10/04(Sun)00:07:14 編集
» ルンバさんへ
見てきたよ~♪
言葉って素敵だよね。色んな気付きや感動をくれるもんね^^
GOGO 2009/10/05(Mon)22:58:08 編集
» pomoさんへ
そかそか、色々あるもんな!

俺はプライベートはなんも無いけどね(笑)
GOGO 2009/10/05(Mon)23:00:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/26 pomo]
[05/28 momo]
[01/26 pomo]
相互リンク
福岡のブログ・WEBサイト集
水周りの困った!
アクアクリーン福岡の作業担当のブログ
家庭内の水廻りで困ったことや疑問・お掃除豆知識・リフォームなどをご紹介

Bellissima!
momoさんが美容や健康づくりの為のアイテムなどを感想付きで紹介してたり、はたまた美味しいお店の紹介など内容盛り沢山のブログですよ☆

天然家族
ヒロシオさんが奥さんと日々しのぎを削る毎日が4コマ漫画のようなテンポの良さで描かれているとっても楽しいブログです♪

kinoko321のblog
kinokoさん一家の仲良しな感じが伝わってくるほんわかしたブログです♪

その他の相互リンク
バーコード
カウンター
ランキング
気が向いたらお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
人気ブログランキングへ
ランキングパーツ
試しに張り付けてみました。
ブログ内検索
スポンサードリンク

sponsored link
ビジネス書/book
これは自分がWEBを制作する時に利用している本です。HTMLもCSSもカバーされているのでかなり便利ですよ!
iconicon

DHCオンラインショップ
エディタコミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
アルバム
プロフィール
HN:
GOGO
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/07/30
職業:
WEB制作、アクセサリーショップ運営など
趣味:
映画鑑賞、スロット、酒
自己紹介:
独立してもう4年目に突入。
苦手だったWEB制作も何度もリニューアルを繰り返しつつCSSまでは、なんとか理解。たまに知り合いのホームページ作ったり、制作の下請けやってみたりそんな感じになってきました。
それでも、まだまだわからない事盛り沢山で、毎日勉強中です。
これからも悩み苦しみながら、でも前向きに進んで行きます。というか行くしか無い!w
最近、またWEBのリニューアルしました♪

◆制作サイト紹介◆

水漏れ・詰まり修理のアクアクリーン福岡

イラストバージョン
アクアクリーン福岡
福岡市春日市大野城市太宰府市筑紫野市那珂川町久留米市及び近郊の水まわり修理をしています。
修理料金一覧
お掃除豆知識

ACFモバイル
全キャリア対応


☆アクセサリーSHOP☆
ハンドメイドショップギャラリーGOGO

Copyright © [ やれば出来るくさっ!~GOGOの博多がめ煮BLOG~ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]