忍者ブログ
WEBデザイン制作/水道工事とお馬鹿なプライベート話を綴った博多がめ煮のようなごった煮ブログっす☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[ことわざ] ブログ村キーワード
みなさん休日いかがお過ごしですか?


今日は天気も良いので絶好の行楽日和って所ですね。(福岡の話ですが^^;


そんな行楽日和いつもと変わらずパソコンと向き合ってお仕事中です。



さっきまでひたすら新しいウェブサイトを製作してましたが、ふとブログを徘徊してみました。


特に気になった物があったわけでは無いんですが、先日自分も書いた緒方拳さんについての記事に目がとまりました。


ふと、自分はどんな気持ちでなくなるんだろう?


そんな考えが頭を過ぎりました。別に死にたい!とかそんな類ではありませんのでご安心を。。^^;


死ぬときって今まで生きてきた全ての答えが見つかる瞬間なんだろうなってそんな漠然としたイメージを持っています。


やっぱりそんな瞬間は、自分にお疲れさんって言える気持ちを抱ける人生を送りたいもんです。


自分のブログタイトルは、上杉 鷹山の言葉から取っています(正確には違います)が、何となく頭に別の諺が浮かびました。


『人事を尽くして天命を待つ』

人間として出来うる最善の努力をして後は運を天の意志に委ねるという意味。


これってよく耳にもするし、自分も新しい事や先が見えない仕事なんかをやるときに心に思ったりしますが、これってなかなか難しいんですよね。

人って最善の努力をしているようで、どこか気持ちに弱さがあって手を抜いてしまったりする。


だから、本当に全ての時間を最善の努力のために使ったか?と聞かれて使った!と答えられた例がありません。


せいぜい結構今回は頑張った位しかないような気持ちがします。


ま、あくまで自分の話なんでブログを読んでる方の中には、自分はいつもそうだ!って方もいらっしゃるかも知れませんが^^;


って、長々と書いてしまいましたが本当はこの時間を製作に当てれば。。。なんて事も考えなくは無いですがそうするとかなりの期間更新しない状態になってしまうので^^;


と、言う訳でまとめちゃいますけど死ぬまでに


人事を尽くして天命を待つ


この心境を味わえる仕事をしたいと思うGOGOです。


それではみなさん良い休日をヾ(´∀`*)ノ

良かったらポチっと応援よろしく♪
にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ

携帯の方はこちらを応援してください
トプログ
インターネット/ファッション/ショッピングのカテゴリーでランキングに参加しました。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
最近、会った人で凄い人がいて「この仕事なら人生(家族を守れる)をかけて出来る」って人と会ったよ(^^ゞ
すばらしい人だと思ったよ(^-^)。なかなかそういう仕事についたり、そういう考え方って出来ないもんだから、口に出せるのは凄い事だよね。
その人が「自分の人生は自分でデザインしないと」って言ってドキってしたf^_^;。なぁなぁに過ごしてるから私(苦笑)
自分の人生をきちんと考えないといけないよねー(;´・`)
と、思う今日この頃(ノ∀`*)ペチッ
あーさ 2008/10/12(Sun)17:53:38 編集
» あーさへ
確かに中々綺麗ごとを口に出すのって難しいよね。でも口に出す事でやらなきゃて自分を追い込んでみるのも一つの方法だと思うよ。
出来なかったら言った分周りから言われるし、口ばっかりて思われるからね。

後は物事(仕事・夢・目標)なんかは足し算じゃ無くて引き算で考えて行くと具体的になって行くと思う。(あくまで個人的な考えだけど)
よくコツコツと努力してればって言われるけど個人的には日が暮れるって思う。その時に自分に足りないものをどの期間で手にしないとダメなのかを考えて行動すると大分具体的になって違うと思う。
何となく真面目なコメントになったけど最低限諦めない事だよな。
お互い頑張ろ
GOGO 2008/10/13(Mon)04:49:22 編集
» ども☆
久しぶりです(ノ∀`*)

なんだか色々ありすぎて、一回りも二回りも大きくなりました☆笑

弱かったあの頃もあたしですが、
強くなった今もあたしです。

気分によってムラがあるのは変わらんけど、
自分で波をコントロールしつつ、
もっと成長できたらなぁって

仕事ももちろん恋愛も(笑)


お兄ちゃんには負けてられませんから♪
バンビ 2008/10/13(Mon)18:26:03 編集
» バンビちゃんへ
おーーー!おひさしぶりやーん♪


何々成長しましたか?そらよかった♪

気分にムラがあるんは、俺も一緒やし!
つか、みんな結構あるんやない?それをどうコントロールするかやろね。


負けてられないか^^;


恋愛はすぐ負けそうやから仕事がんばる(笑)
GOGO 2008/10/15(Wed)18:06:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[07/26 pomo]
[05/28 momo]
[01/26 pomo]
相互リンク
福岡のブログ・WEBサイト集
水周りの困った!
アクアクリーン福岡の作業担当のブログ
家庭内の水廻りで困ったことや疑問・お掃除豆知識・リフォームなどをご紹介

Bellissima!
momoさんが美容や健康づくりの為のアイテムなどを感想付きで紹介してたり、はたまた美味しいお店の紹介など内容盛り沢山のブログですよ☆

天然家族
ヒロシオさんが奥さんと日々しのぎを削る毎日が4コマ漫画のようなテンポの良さで描かれているとっても楽しいブログです♪

kinoko321のblog
kinokoさん一家の仲良しな感じが伝わってくるほんわかしたブログです♪

その他の相互リンク
バーコード
カウンター
ランキング
気が向いたらお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
人気ブログランキングへ
ランキングパーツ
試しに張り付けてみました。
ブログ内検索
スポンサードリンク

sponsored link
ビジネス書/book
これは自分がWEBを制作する時に利用している本です。HTMLもCSSもカバーされているのでかなり便利ですよ!
iconicon

DHCオンラインショップ
エディタコミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
アルバム
プロフィール
HN:
GOGO
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1969/07/30
職業:
WEB制作、アクセサリーショップ運営など
趣味:
映画鑑賞、スロット、酒
自己紹介:
独立してもう4年目に突入。
苦手だったWEB制作も何度もリニューアルを繰り返しつつCSSまでは、なんとか理解。たまに知り合いのホームページ作ったり、制作の下請けやってみたりそんな感じになってきました。
それでも、まだまだわからない事盛り沢山で、毎日勉強中です。
これからも悩み苦しみながら、でも前向きに進んで行きます。というか行くしか無い!w
最近、またWEBのリニューアルしました♪

◆制作サイト紹介◆

水漏れ・詰まり修理のアクアクリーン福岡

イラストバージョン
アクアクリーン福岡
福岡市春日市大野城市太宰府市筑紫野市那珂川町久留米市及び近郊の水まわり修理をしています。
修理料金一覧
お掃除豆知識

ACFモバイル
全キャリア対応


☆アクセサリーSHOP☆
ハンドメイドショップギャラリーGOGO

Copyright © [ やれば出来るくさっ!~GOGOの博多がめ煮BLOG~ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]