忍者ブログ
WEBデザイン制作/水道工事とお馬鹿なプライベート話を綴った博多がめ煮のようなごった煮ブログっす☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、今月ももうそろそろ終わりですね。


あと1件位あるかな?と思い事務所に戻ってきましたが、このまま終了となりそうです。


今月の最後の仕事は、昨日・・・いや今日の午前3時に電話が入りカラオケボックスにてトイレの水が噴出しているとの事で相方が現場に急行。


状況的には、ウォシュレットを取り付けた際に部品を付け忘れた?様で、その性で分岐金具が飛んでしまい、止水栓から水が噴出したようだ。


テナントとしては使っていないフロアらしく、今日のところは・・・と話していると警報機が鳴り出し、セコムは来るわ、消防車は来るわの騒ぎだったらしい。。。


結果的にゆっくり話す時間が無かったようで、他にも店舗があるようなので後日ご挨拶に自分が行って商談まで持ち込めれば話してみようと思う。


今月は、後半から先月からの営業活動のお蔭か修理の依頼が増えてきてまだまだ少ない数字ですけど、件数、金額共に最高数字を更新できました。


仕事が増えるに伴い、仕入れや部材、道具類の仕入れも過去最高で個人的な財布の中身は減少傾向ですがww


来月は、仕事も増えてく中での営業活動に成りそうなので今月よりも時間の管理をしっかりやっておかないと営業活動に割り当てられる時間がなくなりそうなので、スケジュール管理をしっかりやらないと失敗しそうです。


さて結局後半にテナントのメンテナンス関係の受注が、うまく行ったお蔭で数字的には伸ばせましたが営業周りの時間が無くなってしまい契約件数としては、目標店舗数に及ばず8件20店舗という結果に終わりました。


ただ、最後のカラオケボックスなどもそうですが、一般申込みのなかにも企業の仕事がいくつか入りましたので追客を通してメンテナンスやリピート顧客としての囲い込みをうまくやっていきたいと思ってます。


それと今月から始めたマジックプレートの方もお客様の反応も良いので、ノベリティーとしてしっかりと作り直す事も検討に入れて仕入先、製造先も来月は当たってみようと思います。


それと新しい事務所の情報収集も来月から本腰を入れて動こうと思います。テナント関係のメンテナンスが思っている以上に早く反応しているので工具類などの保管スペースを確保するのが今の事務所では難しくなりそうなので、来月いっぱいには結論を出してしまうつもりです。


今月は、全ての動きがパズルのピースを埋めるようにパチパチとはまって行き忙しい月ではありましたが、充実した1ヶ月を過ごす事が出来ました。
相方を含め自分を支えてくれる周りの皆さんに感謝です。仕入先の件も終わってみれば一番お付き合いしたかった所と不思議な縁で取引が始まり理想的な形となったように思います。なんだか自分が頭に描いた施策で『間違いないよ!』と何処からか声が聞こえたような気がしました。


来月も慢心する事無く、謙虚に大胆に1ヶ月間走り回ってみようかなと思ってます。今月出合った縁は今後も活きて来る気がしてなりません。こいつと付き合って行きたいなと思ってもらえるように日々成長することを忘れずに自分を見直し頑張ります。


いつもこんなブログに足を運んでくださるみなさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。結構寂しがり屋なんでコメントがなかったりすると寂しいんで、コメント頂けるみなさんにいつも助けられてます。
これからも特に面白いことがあるわけでは無いんですが、これからもお付き合いよろしくお願いします。


5月31日10時50分 GOGO


応援よろしくお願いします
にほんブログ村 経営ブログ 個人事業主へ
人気ブログランキングへ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» こんばんは&応援ポチ
今日から6月☆今年も折り返しなんですね~

5月は修理の依頼の仕事は好調だったのですね!今月もがんばってくださいo(^-^)o
けろっぴも仕事がんばらないと・・・。
けろっぴ姫 URL 2009/06/01(Mon)00:37:52 編集
» 無題
とても充実した5月、達成感が伝わってきます(^0^)この流れにのって、来月はピースが更に埋まり、素敵な景色が出来上がると良いですね~♪♪
momo URL 2009/06/01(Mon)02:38:04 編集
» けろっぴ姫さんへ
本当、今月で半分終わっちゃうんだね。。。
まだまだ今からなんで、今月も頑張るね♪

けろっぴさんも体調崩さないようにがんばってね^^
GOGO 2009/06/01(Mon)11:36:42 編集
» momoさんへ
素敵な景色見たいなぁ^^
6月も大事な月になるだろうから、足元見てしっかりやりますヾ(´∀`*)ノ
GOGO 2009/06/01(Mon)11:38:11 編集
» 無題
あ、寂しがりなんだ(笑)
ぷっ!
まゆのま URL 2009/06/01(Mon)11:47:45 編集
» まゆさんへ
笑うなψ(▼▼メ)ww
見た感じが可愛いから納得やろが(≧m≦)


あ!綺麗なお嬢さんごめんなさいww
GOGO 2009/06/01(Mon)13:28:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/26 pomo]
[05/28 momo]
[01/26 pomo]
相互リンク
福岡のブログ・WEBサイト集
水周りの困った!
アクアクリーン福岡の作業担当のブログ
家庭内の水廻りで困ったことや疑問・お掃除豆知識・リフォームなどをご紹介

Bellissima!
momoさんが美容や健康づくりの為のアイテムなどを感想付きで紹介してたり、はたまた美味しいお店の紹介など内容盛り沢山のブログですよ☆

天然家族
ヒロシオさんが奥さんと日々しのぎを削る毎日が4コマ漫画のようなテンポの良さで描かれているとっても楽しいブログです♪

kinoko321のblog
kinokoさん一家の仲良しな感じが伝わってくるほんわかしたブログです♪

その他の相互リンク
バーコード
カウンター
ランキング
気が向いたらお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
人気ブログランキングへ
ランキングパーツ
試しに張り付けてみました。
ブログ内検索
スポンサードリンク

sponsored link
ビジネス書/book
これは自分がWEBを制作する時に利用している本です。HTMLもCSSもカバーされているのでかなり便利ですよ!
iconicon

DHCオンラインショップ
エディタコミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
アルバム
プロフィール
HN:
GOGO
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/07/30
職業:
WEB制作、アクセサリーショップ運営など
趣味:
映画鑑賞、スロット、酒
自己紹介:
独立してもう4年目に突入。
苦手だったWEB制作も何度もリニューアルを繰り返しつつCSSまでは、なんとか理解。たまに知り合いのホームページ作ったり、制作の下請けやってみたりそんな感じになってきました。
それでも、まだまだわからない事盛り沢山で、毎日勉強中です。
これからも悩み苦しみながら、でも前向きに進んで行きます。というか行くしか無い!w
最近、またWEBのリニューアルしました♪

◆制作サイト紹介◆

水漏れ・詰まり修理のアクアクリーン福岡

イラストバージョン
アクアクリーン福岡
福岡市春日市大野城市太宰府市筑紫野市那珂川町久留米市及び近郊の水まわり修理をしています。
修理料金一覧
お掃除豆知識

ACFモバイル
全キャリア対応


☆アクセサリーSHOP☆
ハンドメイドショップギャラリーGOGO

Copyright © [ やれば出来るくさっ!~GOGOの博多がめ煮BLOG~ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]