忍者ブログ
WEBデザイン制作/水道工事とお馬鹿なプライベート話を綴った博多がめ煮のようなごった煮ブログっす☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

只今夜の11時50分。


事務所のパソコンから更新しています。


今日は5時半から天神で打ち合わせを兼ねて飲み会でした。


今日はいつもより飲みすぎてしまったので、地下鉄で事務所に戻ってきて寝てしまってました。


それでも11時半ごろに目が覚めてしまい、シャワーを浴びたところです。


こんな時間にパソコンを立ち上げてブログを書いているのは、今日の事を形に残して起きたかったから。



夕方集まってひとしきり仕事の話をした後、話題は先日から一緒に仕事をしているN氏の事。


N氏は元々先輩の仕事を通じて知り合った知り合い。


私は12、3年前にN氏の仕事の依頼で、先輩を通じて知り合いました。


そして、現在一緒に仕事を立ち上げているO氏は、元N氏の部下。


N氏の紹介で先輩と知り合った人です。


N 氏は現在、病気を抱えています。


約半年前にガンを患い手術。


そして2ヶ月ほど前に検査をしたらリンパに転移していたことがわかり再び手術。


最近退院したばかりだ。


前置きが長くなったが、そんなN氏と昨日二人きりになったときに仕事の進捗状況などを話していたときの会話。


私『実際、現在の状況は決して楽では無く本当に時間が無いんですよ』


N『そうですね、私も時間が無いんですよね』


この時思ったんですよね。


自分が言っている『時間』とN氏が言っている『時間』は、似て非なる物だって、同じ言葉として発した『時間』でも本質的に全く違う物だって、思いました。


自分は、単に事業を成功させるためにはスピードが命なので、残された時間は少ないということ。


N氏の時間と言うのは、自分に残された『命の時間』


N氏は現在50歳。


他にも問題を抱えてらっしゃって、奥様は本人が発病する以前から白血病を患って闘病生活中。


そんな中で、現在まだ高校生のお子さんもいる。


そんな家族の事情もあり、ここ何年かは会社も転々としていました。


きっと心の中は、不安や心配なことが山ほどあって穏やかな時間なんて無いんじゃないかな?。


そしてこの話を今日の飲みの席でしたんです。


『最期に一花咲かせて欲しいんですよね』って


そしたら先輩は『最期の葬式は俺達でやろう』って、自分はもうひとつ気になっていた子供さんの事も話しました。

『早く仕事を軌道に乗せて、子供さんが就職する頃には面倒見れるようになっておきましょうよ』


みんな何かしらN氏と関わりがあって生きてきて、共通の知人。


お金の事だけを考えれば、増員するようなタイミングでは無いが、今からN氏と一緒に仕事をする時間は自分たちに色んな事を教えてくれる気がします。


実際、自分も昨日の話の後色んなことを考えさせられた。


自分が抱えていた悩みが、どんなにつまらい事だったか嫌と言うほどわからされました。


みんな時間は、平等に与えられていて唯一本当に平等な物だと思っていたけれど実際は違う。


普通に感じられる時間がある事の幸せ。


もう一度考え直して、今後の人生に挑んで行きたいと思います。


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
私も家族の病気を経験しているので、とても真剣に拝読させて頂きました。
こういう時に周り(自分)が出来る事は・・・
そうですね、GOGOさんの言う通り・・・
1日1秒を大切に、悔いを残さないよう、出来る限りの事をして頑張って下さい!!
そして、日本の医学は日々進歩。絶対にあきらめないで希望を持ち続けて下さい!!
momo URL 2008/12/06(Sat)21:32:05 編集
» 深イイ。
そうですね☆
自分の時間なんて、未来を思い描いたところで実際どのくらいなのかは分からないもの。
だから、毎日を精一杯生きなくてはいけないんでしょうね。
イイことなんてなくても、健康に毎日を過ごせることがもう幸せなことなのね☆
ちょっと早いですが、来年も健康で過ごせますように・・・♪
ても☆ 2008/12/07(Sun)21:38:43 編集
» momoさんへ
そうですね、医学の進歩も目覚しいものがあるので直る可能性も高いですよね。

とにかく明るく接して行きたいと思います。
GOGO 2008/12/08(Mon)13:49:28 編集
» ても☆さんへ
人間って幸せには鈍感なんでついつい愚痴が出てみたりしますよね。

自分に出来る精一杯を積み重ねて行きたいものです。

もう来年の挨拶ですか~???(笑)
またお越し下さいなヾ(´∀`*)ノ
GOGO 2008/12/08(Mon)13:52:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[07/26 pomo]
[05/28 momo]
[01/26 pomo]
相互リンク
福岡のブログ・WEBサイト集
水周りの困った!
アクアクリーン福岡の作業担当のブログ
家庭内の水廻りで困ったことや疑問・お掃除豆知識・リフォームなどをご紹介

Bellissima!
momoさんが美容や健康づくりの為のアイテムなどを感想付きで紹介してたり、はたまた美味しいお店の紹介など内容盛り沢山のブログですよ☆

天然家族
ヒロシオさんが奥さんと日々しのぎを削る毎日が4コマ漫画のようなテンポの良さで描かれているとっても楽しいブログです♪

kinoko321のblog
kinokoさん一家の仲良しな感じが伝わってくるほんわかしたブログです♪

その他の相互リンク
バーコード
カウンター
ランキング
気が向いたらお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
人気ブログランキングへ
ランキングパーツ
試しに張り付けてみました。
ブログ内検索
スポンサードリンク

sponsored link
ビジネス書/book
これは自分がWEBを制作する時に利用している本です。HTMLもCSSもカバーされているのでかなり便利ですよ!
iconicon

DHCオンラインショップ
エディタコミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
アルバム
プロフィール
HN:
GOGO
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1969/07/30
職業:
WEB制作、アクセサリーショップ運営など
趣味:
映画鑑賞、スロット、酒
自己紹介:
独立してもう4年目に突入。
苦手だったWEB制作も何度もリニューアルを繰り返しつつCSSまでは、なんとか理解。たまに知り合いのホームページ作ったり、制作の下請けやってみたりそんな感じになってきました。
それでも、まだまだわからない事盛り沢山で、毎日勉強中です。
これからも悩み苦しみながら、でも前向きに進んで行きます。というか行くしか無い!w
最近、またWEBのリニューアルしました♪

◆制作サイト紹介◆

水漏れ・詰まり修理のアクアクリーン福岡

イラストバージョン
アクアクリーン福岡
福岡市春日市大野城市太宰府市筑紫野市那珂川町久留米市及び近郊の水まわり修理をしています。
修理料金一覧
お掃除豆知識

ACFモバイル
全キャリア対応


☆アクセサリーSHOP☆
ハンドメイドショップギャラリーGOGO

Copyright © [ やれば出来るくさっ!~GOGOの博多がめ煮BLOG~ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]