忍者ブログ
WEBデザイン制作/水道工事とお馬鹿なプライベート話を綴った博多がめ煮のようなごった煮ブログっす☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。

今、久しぶりに事務所に一人です。


今月からスタートした通販の立ち上げをサポートする為に、事務所にはいつも通販のメンバーが居る状態でしたが、通販の方は今日が仕事納めでした。

一人の事務所でふとここ2年間の事が頭に過ぎったので、静かな気持ちで今ブログを書いています。


タイトルは『今年1年を振り返る』ですが。。。


自分が起業を決めたのは、2006年の事。


自分が役員を務める会社が、訳あって廃業することを決めてから約4年が過ぎていました。


その間とてもココでは簡単に書けない様々な経験をしました。


自分の価値観や。。。なんて書けば良いのかわかりませんが、自分の全てが壊れて0から作り直していくのに掛かった年月かもしれません。


それでも今自分が、今ココに居ることが出来るのは、周りの力以外の何物でもありません。


自分でやると決めてから、大事な物も沢山失いました。


決めてからも『何の為に?』という想いに迷った時期もありましたが、ほぼ資金ゼロの状態でスタートラインに立ってからもうすぐ2年。


今ココで、ゆっくりとパソコンに向かいブログを書いている事自体が夢の様で奇跡の様に感じます。


何も無い自分を信用してくれて色々な面でサポートしてくれる周りの人達のお蔭で、今の自分がココに存在します。


そして、今年も色々な事がありましたが、年初に挙げた『今年は怒らないようにする』という目標のお蔭で、何度も切れそうになる自分(細かい事は書けませんが)を抑えることが何とか出来ました。


その我慢の甲斐あってか少しずつ色んな事の形が見えてきました。



それを来年に良い形で繋げて、前のめりでがむしゃらに走ってみたいと思っています。


よく『石の上にも3年』と言いますが、来年は3年目。


2年は過ぎました。残された時間はあと1年。


1日1時間1秒を大事に心掛けながら、残された時間を有意義に使っていきたいです。


簡単に恩返しなど出来ませんが、周りに笑顔を沢山作れるように謙虚に果敢に仕事に打ち込みます。


ちょっと早い気もしましたが、年末にゆっくり出来ない可能性もあるので振り返ってみました。


みなさん今年も本当にありがとうございました。


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» お疲れ様です(^^)
大変な経験をされたんですね・・・。
実は私も2年程前に本当に辛くて辛くて大変な時期を過ごしました。でも今となってみればそのお陰で得た事も沢山あるし、人や物事の見方も変わってきました。
起こる事に無意味な事は無いんだなとも思うようになりました。
状況もよく知らない私が言うのもなんですが・・・
きっと前の仕事がダメになったのも、今のお仕事が成功するためなのだと思います!!
忙しくて大変だと思いますが頑張って下さいネ(>▽<)
momo URL 2008/12/29(Mon)21:12:37 編集
» momoさんへ
良い経験をさせて貰ったと思います。
傲慢に生きてたので襟を正してくれたんだなと。
経験する事に無意味な事が無いとも思うし、経験した事に意味を持たせる為にもその後の生き方や行動が重要だとも思います。
人間死ぬまで勉強なんでしょうね。
momoさんは、色々とご苦労されたんですね。
今生きてる事に感謝してお互い成長しましょうね。
またblogにもお邪魔させていただきます。
GOGO☆ 2008/12/29(Mon)23:39:27 編集
» 無題
本当に人って話してみると想像もつかないような人生過ごしてたりして、驚きますよね。でも波乱万丈の人生の方が、絶対おもしろいですよね。・・て乗り越えられた人は思えると思います(^^)
経験は財産ですもんね!
momoちゃんの言う通り、自分に起こることは起こる必要があるから起こる。そう思います☆
私も自分に言い聞かせながら、頑張りますっ(>▼<)
どうぞ、良いお年を~☆(^^)☆
みーこ 2008/12/30(Tue)20:11:24 編集
» みーこさんへ
確かに人生何倍も楽しんでますww
昔からプレッシャー掛けられないと頑張らないタイプだったんで事件が寄ってくるのかも知れません(笑)
残り1日悔いの残らないように頑張りましょうね☆
GOGO 2008/12/30(Tue)21:11:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[07/26 pomo]
[05/28 momo]
[01/26 pomo]
相互リンク
福岡のブログ・WEBサイト集
水周りの困った!
アクアクリーン福岡の作業担当のブログ
家庭内の水廻りで困ったことや疑問・お掃除豆知識・リフォームなどをご紹介

Bellissima!
momoさんが美容や健康づくりの為のアイテムなどを感想付きで紹介してたり、はたまた美味しいお店の紹介など内容盛り沢山のブログですよ☆

天然家族
ヒロシオさんが奥さんと日々しのぎを削る毎日が4コマ漫画のようなテンポの良さで描かれているとっても楽しいブログです♪

kinoko321のblog
kinokoさん一家の仲良しな感じが伝わってくるほんわかしたブログです♪

その他の相互リンク
バーコード
カウンター
ランキング
気が向いたらお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
人気ブログランキングへ
ランキングパーツ
試しに張り付けてみました。
ブログ内検索
スポンサードリンク

sponsored link
ビジネス書/book
これは自分がWEBを制作する時に利用している本です。HTMLもCSSもカバーされているのでかなり便利ですよ!
iconicon

DHCオンラインショップ
エディタコミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
アルバム
プロフィール
HN:
GOGO
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/07/30
職業:
WEB制作、アクセサリーショップ運営など
趣味:
映画鑑賞、スロット、酒
自己紹介:
独立してもう4年目に突入。
苦手だったWEB制作も何度もリニューアルを繰り返しつつCSSまでは、なんとか理解。たまに知り合いのホームページ作ったり、制作の下請けやってみたりそんな感じになってきました。
それでも、まだまだわからない事盛り沢山で、毎日勉強中です。
これからも悩み苦しみながら、でも前向きに進んで行きます。というか行くしか無い!w
最近、またWEBのリニューアルしました♪

◆制作サイト紹介◆

水漏れ・詰まり修理のアクアクリーン福岡

イラストバージョン
アクアクリーン福岡
福岡市春日市大野城市太宰府市筑紫野市那珂川町久留米市及び近郊の水まわり修理をしています。
修理料金一覧
お掃除豆知識

ACFモバイル
全キャリア対応


☆アクセサリーSHOP☆
ハンドメイドショップギャラリーGOGO

Copyright © [ やれば出来るくさっ!~GOGOの博多がめ煮BLOG~ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]