忍者ブログ
WEBデザイン制作/水道工事とお馬鹿なプライベート話を綴った博多がめ煮のようなごった煮ブログっす☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はいつもとはちょっと違ったブログ記事かも。


先月の終わり頃だったかな?


アクアクリーン福岡の電話を転送している俺の携帯電話に着信。(ちょうど風呂に入ってた^^;)



折り返し電話をしてみるとホームページの協力業者募集を見て電話を掛けてきたらしい。


一通り条件などを話していると実は。。。


と、話し出し会社名を名乗る男。


お互い仕事を回し合いしませんか?との事の様だ。


会社名は『ライ〇水道サービス』


この会社、実はこのブログに登場した事あります。


名前は出さなかったけど、ホームページのリニューアルと共に基本料金だけ載せて細かい料金表が消えてた会社です。

見つけました!この過去記事


(あ、なるほど偵察の電話か)


と、察したが折角なんでお相手してましたら変なことを言い出す。


ラ『ホームページの料金通りにしないといけないんですかね?』


俺『もちろん、そうですよ』


ラ『金額的に安すぎません?』


俺『確かに赤字のときもあるけど、数こなすようにしてます』


ラ『ほら、お客さんの顔色見て料金決めたりするじゃないですか^^;』


俺『そういうことはしませんよ』


ラ『・・・』


ラ『近いうちにお会いしませんか?』


俺『今は忙しいので、GW明けにお電話下さい』



現在、電話はありませんがねww


恥ずかしい話この業界こういう奴らが、多すぎです。


実際、相方と仕事を始めるまではこの業界の事なんて全く知らなかったですがおかしいもんはおかしい。


例を挙げれば、料金がやってみないとわからない。


これもね、特につまりのケースとかなんだけど、配管のどの位置が詰まってるかわからない場合なんかがあるので、作業をしてこんだけの距離なのでいくらです。と言うケースがある。

但し、うちは1m辺りの料金は提示してる。それで了解を貰って作業を始める。


電話で問合せ貰うケースでも、大体の間取りをお聞きして配管の長さを予想してお伝えしている。


これがね、変なところになると『とにかく、やってみないとわからない』となる。


これは、さっきの会話でもわかるように現地に入ってお客さんの顔色見ながら決めたりしてる業者なんだよね。


どこのお店でもメニューってもんがあんだろ!


それとか大手さんの会社(〇ラシアンねww)でも壊れてない部品を換えてみたり、先月から営業に回ってみるとこんな話がわんさか出てきます。


そんな訳で、自分たちも結構色眼鏡で見られたりもしますが終わればわかっていただけるので、これからも『自分の当たり前』をしっかり守って商売していこうと思ってます。


今日は、悪い話なんで一応伏字にしときました。(ま、見る人が見たらわかるけどww


あ!それともちろん真面目にやってる会社もいっぱいありますから^^;

応援よろしくお願いします
にほんブログ村 経営ブログ 個人事業主へ
人気ブログランキングへ


関連記事
人の振り見て。。。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
うちに近所はやる気なさそうな怪しい業者ばかりです。でもそこしかないから仕方なく頼ってるけど(++)
GOGOさんのように誠実にお仕事をして頂きたいものですっ!!
momo URL 2009/05/24(Sun)13:55:38 編集
» 無題
やっぱりそういう感じのお仕事してる所、普通に沢山あるんでしょうね・・。まだまだ若いころ、お給料に惹かれて、福岡でミシンの営業の仕事に挑戦してみた事があります。その時も、壊れてもないミシンを壊れてるといって新しいのを買わせるというような感じでした。
まぁ、当然そこまで至る事もなく、即行くじけて辞めましたが(笑)
GOGOさん、これからも誠実なお仕事、頑張って続けてってくださいね(^^)/!
そして私も恋の相談にのって頂きたいくらいです(笑)
でも、それこそ相手に何を求めるでもなく・・、自分が「好き」って思いを誠実に素直に貫くのが一番幸せですよね、きっと・・。
自分に自信がないせいか、ちょっとしたことでいらん妄想をしちゃう自分がこの頃嫌すぎ(笑)
バカじゃないかと思います(>▽<;;
みーこ 2009/05/24(Sun)14:03:47 編集
» momoさんへ
色んな会社があるけんね(((^_^;)


自分に恥じない仕事がしたいだけですよ^^
GOGO 2009/05/24(Sun)20:44:49 編集
» みーこさんへ
みーこさんも営業経験者だったんですね。
自分も若い頃は、お客さんを言いくるめるのが営業のように感じて勘違いしてましたね。

段々と変わってきて結局は営業マンの人間性とかが、勝負なんだって思うように成ってきました。
そうなると小手先じゃだめなんですよね。
人間そのものを成長させるしか無いんです。
自分を偽らずに精一杯努力して生きるしか磨けない。

相方にも同じ事話しました。後は本人次第でしょうけど期待しています。



後…恋愛っすか(((^_^;)
みーこさんは、前向きで素敵な人だろうなって想像してますよw
自信が無いならまずは自分を好きになることからでしょうね♪
ゆっくりお話する機会があると良いですね(笑)
GOGO 2009/05/24(Sun)20:57:15 編集
» 無題
お客さんの顔見て値段変えるとか嫌です。
やってみないと分かりませんの値段も困ります。。。
GOGOさんのように誠実なところにお願いしたいものです。
唯奈 URL 2009/05/25(Mon)05:24:04 編集
» 無題
浮気今日されてるww

さすがに心折れるわぁ~

あたしが変わっても同じなんやぁ(;_;)
最後の恋にしたかった…
バンビ 2009/05/25(Mon)17:04:47 編集
» 唯奈さんへ
俺が誠実とかじゃなくて周りがおかしいだけなんですよね^^;

もちろんこれからも今の姿勢は変えずに行きますけどね^^
GOGO 2009/05/25(Mon)22:19:38 編集
» バンビちゃんへ
俺も毎回最後にしようと・・・OTZ(笑)


って笑い事やないんやろうけど、あんまり自己否定ばっかは良くないぞ!
確かに成長する事は、必要だけど変わろう変わろうとしすぎると自分がなくなってしまう気がするな。
まだまだ若いんやからまた良い出会いがあるくさっ!
そん時まで、自分磨き頑張ったら良いんやない?
GOGO 2009/05/25(Mon)22:24:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[07/26 pomo]
[05/28 momo]
[01/26 pomo]
相互リンク
福岡のブログ・WEBサイト集
水周りの困った!
アクアクリーン福岡の作業担当のブログ
家庭内の水廻りで困ったことや疑問・お掃除豆知識・リフォームなどをご紹介

Bellissima!
momoさんが美容や健康づくりの為のアイテムなどを感想付きで紹介してたり、はたまた美味しいお店の紹介など内容盛り沢山のブログですよ☆

天然家族
ヒロシオさんが奥さんと日々しのぎを削る毎日が4コマ漫画のようなテンポの良さで描かれているとっても楽しいブログです♪

kinoko321のblog
kinokoさん一家の仲良しな感じが伝わってくるほんわかしたブログです♪

その他の相互リンク
バーコード
カウンター
ランキング
気が向いたらお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
人気ブログランキングへ
ランキングパーツ
試しに張り付けてみました。
ブログ内検索
スポンサードリンク

sponsored link
ビジネス書/book
これは自分がWEBを制作する時に利用している本です。HTMLもCSSもカバーされているのでかなり便利ですよ!
iconicon

DHCオンラインショップ
エディタコミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
アルバム
プロフィール
HN:
GOGO
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1969/07/30
職業:
WEB制作、アクセサリーショップ運営など
趣味:
映画鑑賞、スロット、酒
自己紹介:
独立してもう4年目に突入。
苦手だったWEB制作も何度もリニューアルを繰り返しつつCSSまでは、なんとか理解。たまに知り合いのホームページ作ったり、制作の下請けやってみたりそんな感じになってきました。
それでも、まだまだわからない事盛り沢山で、毎日勉強中です。
これからも悩み苦しみながら、でも前向きに進んで行きます。というか行くしか無い!w
最近、またWEBのリニューアルしました♪

◆制作サイト紹介◆

水漏れ・詰まり修理のアクアクリーン福岡

イラストバージョン
アクアクリーン福岡
福岡市春日市大野城市太宰府市筑紫野市那珂川町久留米市及び近郊の水まわり修理をしています。
修理料金一覧
お掃除豆知識

ACFモバイル
全キャリア対応


☆アクセサリーSHOP☆
ハンドメイドショップギャラリーGOGO

Copyright © [ やれば出来るくさっ!~GOGOの博多がめ煮BLOG~ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]