忍者ブログ
WEBデザイン制作/水道工事とお馬鹿なプライベート話を綴った博多がめ煮のようなごった煮ブログっす☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか昨日辺りから福岡も急に寒くなってきたばい!


明日の朝はもっと寒いんだって!!


あぁ、ヤダヤダ!


季節の中で冬が一番嫌いっす。


明日から春になれば良いのに♪


と言っても季節のショートカットとか出来ないんよね。


ん?そういえば今月初の記事やね。


先月はとにかく忙しい月でした。


数字的には、平均値的な月でしたけど内容は良かった気がします。少し潮目が変わったのかな?って感じですね。


でも、こんな事言ってるとガクッと来ると怖いのでこの辺りで辞めとこう♪


そういえば、季節のショートカットじゃないけども仕事でも無いものねだりをしたくなるときありますよね。


これってダメですね。


うまく行ってないときほどこういう思考に陥りやすいですけど、悪いときほど冷静に今ある資産(人、物、金)の状況を冷静に分析して対策を講じていかないといつまでも悪い局面は打破出来ませんね。


この辺りで思うことがあるんですけど、早い時期(若い)時から経営者(TOP)に立ってきた人って意外と諦めが早い気がします。


良いように言えば決断が早いとも言えるんですが、傍から見ていてもう次に進んでる?変更?してるって時があります。


この辺りは、もちろん一長一短なんですけど、自分は長いこと企業のナンバー2に居たので意外と今ある資産を改善したりする事に力を入れるタイプです。

例えば、事業責任者がうまく結果が残せていない時、前者の場合には意外とすぐ責任者を更迭して外から適任者を連れてくるパターンが多いですね。


自分の場合には、どちらかというと現在の責任者を変えていこうとします。


もちろんどちらが正しいという事はありません。結果を出せればそれで問題ないのでケースバイケースなんですけどね。


ただ、今になって思うのは、あの頃自由度が少ない中で結果を出さなくてはいけない立場に置かれた事が良い経験になってるなと思うんですね。


やってる時は、言いたい事だけ言いやがってと思ってましたが、その頃に今ある資産について細かく分析する目と癖が付いたのは、後の仕事に大いに役に立ちました。


もちろん今も大活躍です(笑)


制限がありまくりの中で、仕事してますからね(汗


そんな訳で、今会社で昔の自分と同じように結果を求められて四苦八苦してる方達も多いと思いますが、後々その経験が生きるときが必ず来ますので頑張って下さいね。


あら、なんだか途中から真面目に記事書いちゃったよ( ̄▽ ̄)!!


ちょっと月末に相方と話をしたりして昔を思い出したので、寒いお話と一緒に書いてみました。


私生活でも『無いものねだり』では、何も産みませんので今有る物をいかに有効に使うのか代用するのかに知恵を絞って自分の理想を手に入れる癖を付けて行きたいですね。


そんな訳で明日からの冬は受け入れるしか無さそうです(泣笑)


応援よろしくお願いします
にほんブログ村 経営ブログ 個人事業主へ
人気ブログランキングへ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
おっは~♪
GOGOさんの真面目な
記事をはじめてみたような。。(笑)
うちも 商売ちゃんとやろ♪
ルンバ URL 2009/11/03(Tue)06:52:11 編集
» ルンバさんへ
あ、いや・・・モゴモゴ(笑)

カテゴリーの【GOGOの作り方】だけは、比較的真面目ですww

お互いがんばりましょうヾ(´∀`*)ノ
GOGO 2009/11/03(Tue)09:41:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/26 pomo]
[05/28 momo]
[01/26 pomo]
相互リンク
福岡のブログ・WEBサイト集
水周りの困った!
アクアクリーン福岡の作業担当のブログ
家庭内の水廻りで困ったことや疑問・お掃除豆知識・リフォームなどをご紹介

Bellissima!
momoさんが美容や健康づくりの為のアイテムなどを感想付きで紹介してたり、はたまた美味しいお店の紹介など内容盛り沢山のブログですよ☆

天然家族
ヒロシオさんが奥さんと日々しのぎを削る毎日が4コマ漫画のようなテンポの良さで描かれているとっても楽しいブログです♪

kinoko321のblog
kinokoさん一家の仲良しな感じが伝わってくるほんわかしたブログです♪

その他の相互リンク
バーコード
カウンター
ランキング
気が向いたらお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
人気ブログランキングへ
ランキングパーツ
試しに張り付けてみました。
ブログ内検索
スポンサードリンク

sponsored link
ビジネス書/book
これは自分がWEBを制作する時に利用している本です。HTMLもCSSもカバーされているのでかなり便利ですよ!
iconicon

DHCオンラインショップ
エディタコミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
アルバム
プロフィール
HN:
GOGO
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/07/30
職業:
WEB制作、アクセサリーショップ運営など
趣味:
映画鑑賞、スロット、酒
自己紹介:
独立してもう4年目に突入。
苦手だったWEB制作も何度もリニューアルを繰り返しつつCSSまでは、なんとか理解。たまに知り合いのホームページ作ったり、制作の下請けやってみたりそんな感じになってきました。
それでも、まだまだわからない事盛り沢山で、毎日勉強中です。
これからも悩み苦しみながら、でも前向きに進んで行きます。というか行くしか無い!w
最近、またWEBのリニューアルしました♪

◆制作サイト紹介◆

水漏れ・詰まり修理のアクアクリーン福岡

イラストバージョン
アクアクリーン福岡
福岡市春日市大野城市太宰府市筑紫野市那珂川町久留米市及び近郊の水まわり修理をしています。
修理料金一覧
お掃除豆知識

ACFモバイル
全キャリア対応


☆アクセサリーSHOP☆
ハンドメイドショップギャラリーGOGO

Copyright © [ やれば出来るくさっ!~GOGOの博多がめ煮BLOG~ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]