忍者ブログ
WEBデザイン制作/水道工事とお馬鹿なプライベート話を綴った博多がめ煮のようなごった煮ブログっす☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ、最近事務所泊まりが恒例になりつつある?定着?したGOGOです。


昨日は、急に先輩に電話して泊りを強行してきました。


家に着くと子供たちから


『おぉ(^o^)/』


っと、挨拶されますww


お友達ですww


子供たちの友達ともメルトモですw


っと、話が逸れそうですがちょっと仕事上でトラブルも発生したのでちょっと相談もあってのお泊りで着いて早々、風呂を頂き、食事を頂き、酒も頂き、幸せww


じゃないだろ!


って話ですが、毎回そんな感じなんで^^;


でも、そん中で少し仕事とかの真面目な話もします。


先輩とは、もうなんだかんだで20年の付き合い。


正確には、学校とか関係ないから先輩でもなんでも無くて年の一回り離れたおっさn・・・いやお兄さんww


昔からよく一緒に飲み歩くと兄弟とか同級生とか言われてました。


つか、同級生って^^;


どんんだけ気安く話してたんだろうね?


てか、どんだけ横着もんなんやって話ですねww


それでも何故か先輩には可愛がってもらって色んな事を勉強させてもらいました。


特別になんか説教されたとかでは無いですけど、会話の中や人付き合いの仕方などを目にして学ぶ事が多かったです。


この先輩と付き合ってから意識的に年上の人たちとの付き合いを増やして行きましたね。


やっぱり同年代の人よりも一回り以上上の年代の人たちの方が学ぶべき事も多かったし、貰うアドバイスにも素直に耳を傾けられる自分が居たからです。


そして商売とか関係なく付き合いが続いて今に至ってます。


そうそう、タイトルの人脈についてですね。


ある人に自分が


『あなたには、人脈が無いよね』


と、話した事がありました。


その話が、回りまわって昨日話題に上がったんです。


『自分には、人脈が無いので今から作ろうと思います』


と、言ってたらしいよ。


との事。


うん、確かにそう言った。


でも、それだけを言った訳では無くてむしろその話に至る経緯の方が大事な話をした。


その人は、今までいろんな人に迷惑を掛けて来ていた。


そして、利用するだけして都合が悪くなると逃げてしまっていた。


だから


今自分のために損得抜きで動いてくれる人がいる?


いません。と言う答えだった。


だから、そういう生き方は良くないと思う。損得抜きで動いてくれるような人脈を持たないとダメだって言ったんです。


人脈以前に、自分の為に周りの人間を利用するような生き方では無くて、もっと誠意を持った生き方が必要だって言いたかったんですね。


実際、自分も人と付き合う時にどんな人間かな?と思いながら付き合いをします。


そして、色んな事がある事でその人の人となりがわかってくる。


お金に関してなり、仕事に関してなり、女に関してとかww


そして、それが問題なく続いて何十年の付き合いになっていく。


そして初めて『人脈』と呼べる物になって行くんですよね。


だから、そんなに簡単に人脈なんて出来ないんですよ。


真摯な生き方の必要性に気が付かなければ難しいです。


もっと、恩とか義理とかそういうものを感じる心が必要なんだって話をしたんですよね。


そんな話をしながらの約3時間ほどの晩酌でしたww


まぁ、後半は単なる酔っ払い親父2人になってましたが(笑)

過去記事紹介
自分の〇〇と思って仕事しろ!
仕事の基本(本質)

応援よろしくお願いしますヾ(´∀`*)ノ
にほんブログ村 経営ブログ 個人事業主へ
人気ブログランキングへ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
オハヨ─ヽ(・∀・`o)(o´・∀・`o)(o´・∀・)ノ─ゥ♪
素敵な先輩と飲むお酒は、きっといい方向に導いてくれると思いますよ♪
ぽち☆
きらら☆ URL 2009/04/27(Mon)11:19:37 編集
» きらら☆さんへ
本当だね^^いつも楽しく飲ませてもらってます♪
色んな人の助けを借りながらなんとか良い方向に進ませたいな☆
応援ありがとうね☆
GOGO 2009/04/27(Mon)16:29:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[07/26 pomo]
[05/28 momo]
[01/26 pomo]
相互リンク
福岡のブログ・WEBサイト集
水周りの困った!
アクアクリーン福岡の作業担当のブログ
家庭内の水廻りで困ったことや疑問・お掃除豆知識・リフォームなどをご紹介

Bellissima!
momoさんが美容や健康づくりの為のアイテムなどを感想付きで紹介してたり、はたまた美味しいお店の紹介など内容盛り沢山のブログですよ☆

天然家族
ヒロシオさんが奥さんと日々しのぎを削る毎日が4コマ漫画のようなテンポの良さで描かれているとっても楽しいブログです♪

kinoko321のblog
kinokoさん一家の仲良しな感じが伝わってくるほんわかしたブログです♪

その他の相互リンク
バーコード
カウンター
ランキング
気が向いたらお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
人気ブログランキングへ
ランキングパーツ
試しに張り付けてみました。
ブログ内検索
スポンサードリンク

sponsored link
ビジネス書/book
これは自分がWEBを制作する時に利用している本です。HTMLもCSSもカバーされているのでかなり便利ですよ!
iconicon

DHCオンラインショップ
エディタコミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
アルバム
プロフィール
HN:
GOGO
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1969/07/30
職業:
WEB制作、アクセサリーショップ運営など
趣味:
映画鑑賞、スロット、酒
自己紹介:
独立してもう4年目に突入。
苦手だったWEB制作も何度もリニューアルを繰り返しつつCSSまでは、なんとか理解。たまに知り合いのホームページ作ったり、制作の下請けやってみたりそんな感じになってきました。
それでも、まだまだわからない事盛り沢山で、毎日勉強中です。
これからも悩み苦しみながら、でも前向きに進んで行きます。というか行くしか無い!w
最近、またWEBのリニューアルしました♪

◆制作サイト紹介◆

水漏れ・詰まり修理のアクアクリーン福岡

イラストバージョン
アクアクリーン福岡
福岡市春日市大野城市太宰府市筑紫野市那珂川町久留米市及び近郊の水まわり修理をしています。
修理料金一覧
お掃除豆知識

ACFモバイル
全キャリア対応


☆アクセサリーSHOP☆
ハンドメイドショップギャラリーGOGO

Copyright © [ やれば出来るくさっ!~GOGOの博多がめ煮BLOG~ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]