忍者ブログ
WEBデザイン制作/水道工事とお馬鹿なプライベート話を綴った博多がめ煮のようなごった煮ブログっす☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ^^


今日もお泊り予定のGOGOっす。


GWは、特別予定も無く注文が入ればすぐ出動出来る体制で待機です。ま、一応作業担当者が居るので自分が出動するケースは少ないと思いますけどね。


こういう長期休暇には、普段手を付けてないような事をやるようにしています。


たとえば普段集計しているアクセスや売上げなどの数字を基にした傾向の分析とか中期の計画などを立てたりしてます。


普段は日常業務に追われるので、中期長期の計画よりも短期的な計画のほうが優先されがちなのでなかなかゆっくり考える時間が確保出来ないのでこんな時がうってつけなんでね。


先月からちょっと注力しているアクアクリーン福岡ですが、お蔭さまで少しずつですが変化が出てきました。


売上げの数字に大きく影響してくるのは、まだ先になりそうですが良い傾向です。


今のうちに作業員の確保などするべき事も増えてきますが、抜け目のないように準備していきたいですね。


今思うんですけど、お金がある会社の運営ってどんだけ楽だったんだろうって思います。


やってたときはそれが当たり前で、もちろんそれなりに創意工夫もしながら会社の運営はやってました。


でも、今回のように本当に金が無い中でやりくりするのとは雲泥の差ですね。


以前は、現状を打破するための施策もいくつかの方法を選べましたし、仮に失敗したとしても次の施策を打つだけの余裕もありました。


今は、選べる方法も限られていて尚且つ施策を打つ順番も間違ったら終わりのような綱渡りのような運営。


考えると本当にスリリングな3年弱でした。


でもね、不思議と大変だとか苦しいとかはあまり思わない。


むしろむちゃくちゃ楽しいです。


なんて言うのかな、ギリギリの環境だからこそ生まれる発想だとかパワーとかそんなもの達に助けられてます。


それと逆にこれが経営の本来なのかなとかね。


そう考えると昔の潤沢?な資金を元にした経営なんてある意味出来て当たり前だったなって。


これってある意味性格かもしれない。


ふと、思い出したんですけど学生時代には、自分は野球をやってました。


野球を知らない人にはわかりにくい例えになっちゃうんだけど。。。


ポジションはピッチャーをやってたんですね。


ついついランナーが居ない時とか玉が甘いところへ行ってホームランを打たれたりしてね。油断しちゃうんですよね。


でも不思議と満塁とかのピンチの時は、必死でやるから失点しない。


追い込まれないと仕事しないタイプww


なんとなく自分でもわかってましたけど、今こんなに面白いのは毎日がピンチだからなんですね。


毎日自分を試される。


そして毎日答えが出るような日々。


毎日が試練の連続なんですけど、毎日がイベントで楽しみながらやれてる自分は幸せだなって思います。


まぁ、見る人が見るとアホだなこいつって思われるかもしれませんけどね^^;


でも、手抜きな毎日よりも真剣勝負の毎日の方が数段おもしろいもん。


と、思うのでこれからも貧乏まっしぐらっすww


あ、タイトルはね。


樋口廣太郎氏の著書

『前例がない、だからやる!』(20代の頃に出会った本で自分のバイブルみたいな本です。題名からして素敵過ぎます。)


をパクりました。

過去記事紹介
自分の〇〇と思って仕事しろ!
仕事の基本(本質)

↓貧乏なGOGOへの寄付はこちらから
にほんブログ村 経営ブログ 個人事業主へ
人気ブログランキングへ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
GWは日頃手が回らないことをするのにちょうどいいですね。
「金が無い!だからやる!!」
あたしもそんな感じです。
でも貧乏からは抜け出したいですw
唯奈 URL 2009/04/30(Thu)00:41:07 編集
» 唯奈さんへ
長期休暇には、やる事があって結局ずーっと休めない生活なんですよね^^;

あら、お仲間ですか?ww
お互い早く脱出しましょうね♪
GOGO 2009/04/30(Thu)09:56:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[07/26 pomo]
[05/28 momo]
[01/26 pomo]
相互リンク
福岡のブログ・WEBサイト集
水周りの困った!
アクアクリーン福岡の作業担当のブログ
家庭内の水廻りで困ったことや疑問・お掃除豆知識・リフォームなどをご紹介

Bellissima!
momoさんが美容や健康づくりの為のアイテムなどを感想付きで紹介してたり、はたまた美味しいお店の紹介など内容盛り沢山のブログですよ☆

天然家族
ヒロシオさんが奥さんと日々しのぎを削る毎日が4コマ漫画のようなテンポの良さで描かれているとっても楽しいブログです♪

kinoko321のblog
kinokoさん一家の仲良しな感じが伝わってくるほんわかしたブログです♪

その他の相互リンク
バーコード
カウンター
ランキング
気が向いたらお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
人気ブログランキングへ
ランキングパーツ
試しに張り付けてみました。
ブログ内検索
スポンサードリンク

sponsored link
ビジネス書/book
これは自分がWEBを制作する時に利用している本です。HTMLもCSSもカバーされているのでかなり便利ですよ!
iconicon

DHCオンラインショップ
エディタコミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
アルバム
プロフィール
HN:
GOGO
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1969/07/30
職業:
WEB制作、アクセサリーショップ運営など
趣味:
映画鑑賞、スロット、酒
自己紹介:
独立してもう4年目に突入。
苦手だったWEB制作も何度もリニューアルを繰り返しつつCSSまでは、なんとか理解。たまに知り合いのホームページ作ったり、制作の下請けやってみたりそんな感じになってきました。
それでも、まだまだわからない事盛り沢山で、毎日勉強中です。
これからも悩み苦しみながら、でも前向きに進んで行きます。というか行くしか無い!w
最近、またWEBのリニューアルしました♪

◆制作サイト紹介◆

水漏れ・詰まり修理のアクアクリーン福岡

イラストバージョン
アクアクリーン福岡
福岡市春日市大野城市太宰府市筑紫野市那珂川町久留米市及び近郊の水まわり修理をしています。
修理料金一覧
お掃除豆知識

ACFモバイル
全キャリア対応


☆アクセサリーSHOP☆
ハンドメイドショップギャラリーGOGO

Copyright © [ やれば出来るくさっ!~GOGOの博多がめ煮BLOG~ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]